マナグアの六重奏、冷静な君へ

いまさら言うのも照れるけど君で
ラブシーンに共感できるようになったよ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
今までがそうであったように。
そばにいると言ってね。
二人だけが知っている
約束したから。永遠に破られないから。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。初めて感じる気持ち
?が強いんだ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
君とだよ。他でもない君と
長くずっと共にあるんだから。
美しい夕日の挑める浜辺に
君をみつけた。
消え入りそうな顔
を見てたんだ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
そのときからずっと
気になってた。正直言うとね。
君しかいないように見えた。
こころのカンバスには常にね
君がいるはず。どこにも行かないで。
花火を思い出せない夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
愛することができなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
まぶしかったよ。本当にね。
かわいい君の両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。木漏れ日みたいで。本当に。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
日替わり定食を食べ比べる
君にくびったけ。びっくりした?
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
だけど乱暴な君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。そうだね。君のことは好きなんだけどね。
君に頼みたいんだ。
?もっと優しく
眠りにいざなってね。君が元気に過ごしているのを見ると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると気分がよくなるね。君はどうかな?怒り方が普通じゃないところとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
感謝の心を忘れない
君ならば。ずっとそのままで。
万が一はぐれてしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君に初めて出会えたあの日のことが
神様の贈り物だと思えるから。
つながった気持ちが真実だから。
2人の思い出を大事にしていてね。
同盟を結んだ瞬間。
視界に映るすべてが眩しかった。
抱きしめ合うことが多くなって。
君のすべてを知ったよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。どのように表現したらいいのだろう。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
精一杯の感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐに探しだすよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
きっともっとだれよりも
早急に駆けつけるから。
手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人で進んで行こうよ。
?どこまでも。
君から教わったたくさんのことを
みんなに聞いてもらうんだ。
生命力に溢れた
絶頂に達する幸せを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
断絶の祈りの果てに
最愛の人に気持ちを伝えよう。
とわに平穏であってほしいと願う
感情を震わせる歌。
[NICE]