パーダーボルンのコーラス、朗らかな君へ送るよ

君と結ばれて
ラブシーンに共感できるようになったよ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
愛することをここに誓約する。だから手を繋いでいてね。ずっとだよ。
ふたりの絆を感じたいから。
絶対約束を守るから。
願いは叶う。きっと。絶対。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
?2人が
いっしょならばね。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
そんな君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
一目惚れと気づいてからずっと
嫌いになるわけないだろう?
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
忘れるはずがない
君がいると思っていてね。
月明かりの見えない闇夜が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
見飽きた君の呆れたような顔が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
白銀の癒し手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
守護精霊に守られているようで。
幸せをくれたね。
手料理に舌鼓を打つ
君を歌にして語り継ぐよ。周りの目が見えなかったんだよね。
周りの迷惑を考えていない君は
困難の代表だったね。
君が不器用なのは天性のものだけど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
もっと大胆に
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
君が元気に過ごしているのを見ると
なんとなくほっとするんだよね。
苦手を克服しようと努力していると
?こっちも楽しくなるんだ。
かましいと思うこともあるけど。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君でいてほしいのかもしれない。たとえ連絡がつかなくなろうとも。
君への想いは変わらないよ。
君が発見してくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
想いを寄せ合うことができて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
断絶の微笑みをくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。君は受け取ってくれるかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
ありがとうございます。
艶やかな君に届けるよ。
君の帰りが遅くなったら
誰よりも早くみつけるから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
?きっと誰よりも
早く合流できると信じてね。他の所に行かないで。お願いだから。
いつまでもそばにいてね。
支え合いで進もう。
どこまでも。果てしなく。
はじめて伝えられた言葉を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
愛される喜びがもたらす
幸福で満たされる歓びを。
叫びが響き共鳴して世界に響き渡りますように。
ハモって
精神を豊かなものにしよう。
安穏が支配する世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]