キューバのセレナード、妖精の君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
感謝しています。すべてに。
心の底から祈っています。いつも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束だから。きっとね。
?願いは叶うはず。
情熱だね。君への気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
最悪の事態に遭遇しても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
好き同士だからね。こんなに
一緒にいるからさ。信じていてね。
いつだったか。事件の翌日に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
近寄り難い姿を見続けているだけなのが情けなかった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
それとももっと前?あの時からかな?
気になるはずがない。わけないだろう?
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいるんだよ。
星々の悲しみに包まれた空が
曇っていようとも。
愛することができなくなってしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。?差し伸べられた手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
邪悪を退ける結界のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
大きなあんパンをほおばる
君にくびったけ。びっくりした?
君の伝統はきっと生き続けるよ。
だけど横暴な君はね
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
丁寧な感じで
毛布を思わせる感じで頼むよ。
どんなときも。君が笑っていると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
君がいつも笑顔だから
力が漲るよね。
?でも怒った顔とか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
楽しい思いを独占してごめん。
感情を表現するのに長けているから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
継続することの大切さを実感する
君を誇りに思わせて。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君への想いは変わらないよ。
君だけが振り向いてくれたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。二人の世界がすべてだから。
忘れないと誓ってね。
運命の巡りあわせの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
肩を抱いて。
精神が穏やかになったよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
いつも感謝してる。
?輝く君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに応援を要請するよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
もっとずっと
早く救援に駆けつけるから。
繋いだ手を離さないで。
永遠に傍にいてね。
支え合いで生きて行こう。
とわにいつまでも。初めて気づいた気持ちを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
体中を熱くする
至福に満たされる心地良さを。
叫びが増幅されて
世界に届いていけばいいと願う。
輪唱して
愛を奏でよう。
とわに平穏であってほしいと願う
ラブソング。
[NICE]