ソフィアの二重奏、楚々とした君へ

今更だけど君に出会えて
よかったんだよね。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
運命を信じられるように。ずっと
君の鼓動を聞かせてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
やくそく、だよ?
誓約は破られない。君のためにも。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が弱いわけない。強いんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
君とだよ。他でもない君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
君がいたよね。気づいてた?
あんなときは本当にね。君
を見ていることしかできないのが辛かった。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
そのときからずっと
気になるさ。君のせいだよ。
君しかいないように見えた。
常にこころの風景には
君がいると思っていてね。
それは終焉のようで。例えば
異常に苛まれていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
君なんだ。愛する君が激励してくれた。嬉しかったんだ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
初めてだったね。触った感触が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
手料理を振舞ってくれる君との思い出がいっぱいだよ。
君の歴史。真似なんてできないよ。迷惑をかけていることを気にしない君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君が愛してくれているのは知ってたよ。
いじわるばかりじゃなくてさ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
君がおもしろい顔をしていると。
こっちも負けてられないよね。
でも。だけど。怒りの表情とか
怒ったふりをしているのも好き。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
でも楽しいからさ。悪いね。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
どこでも才能を発揮する
君でいてほしいんだ。
たとえ生き別れになろうとも。
君のことを思っているから。君が認めてくれたことが
至高の幸福だから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と視線が交差した時。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
運命が共鳴して。
心の傷が塞がり始めたんだ。いつも見えないパワーをありがとう。
くじけない勇気を授けてくれたね。
君の心に届けたいんだけど。
上手く表現できないんだ。
いつも感謝しているよ。
すてきな君に送る言葉。
?君が道に迷っても
すぐ助けてあげるから。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が困惑するより
早く会いに行くと誓うよ。
手を繋いでいてね。
近くで笑い声を聞かせてね。
2人で。2人だけで行こう。
限りなくいつまでも。
はじめてくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
?心を満たす
永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界に届きますように。
合唱して
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
ずっと続く平和を祈る恋愛の歌。
[NICE]