ナイメーヘンのメロディ、何度でも聴こう

君と一緒になって
良かったよ。今でも思ってる。
いつだってありがとうといいたいよ。
運命を信じられるように。ずっと
そばにいてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
とわに誓うよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の抱擁のおかげだね。心
が弱小なんて言わせない。絶対。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛しい君と
共にあるから。だからきっと。
夕日が沈む海岸に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
体中に電撃が走った時からずっと
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君が住んでる。離さないよ。
異常気象に侵された空が
驚天動地の出来事を起こしても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君の泣き笑いが
優しい光で照らしてくれた。
出現した瞬間が
勇壮ですらあった。
かわいい君の両手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
あたかもお日さまのように見えて。
幸せをくれたね。
早食いコンテスト常連の
君に首ったけ。歌うよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
無表情を取り繕う君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
怒った君も素敵だけど。丁寧な感じで
毛布でくるむようにお願いするよ。
綺麗な君が笑っているのは
心がほかほかするよ。
全力で生きる君を目にすると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
?でも怒った顔とか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
情緒の安定した君だからなんだよ。本能的にからかうようにできてるんだ。
世界を変えられる力を持つような
君を世界に響かせてね。
万が一離れ離れになることがあっても。
気持ちは変わらないよ。
君が共感してくれたことが
?何よりも嬉しいから。
幸福の意味がわかったから。
2人の世界を記憶から消さないで。あの時邂逅した刹那。
人生が刷新された。
遭遇が増えて。
幸福の意味を知ったよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
君のポストに届くかな。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝してる。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐに応援を要請するよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君に危険が迫るより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
どこにも行かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
二人三脚で行くよ。
いつも。いつまでも。
君から教わったたくさんのことを
?みんなに伝えるよ。
能力が開花するかのような
幸福で満たされる歓びを。
囁きだったものが波紋を作り出して
多くの人々の心に響いてほしい。
嬉しさを叫びに乗せて
爽快になろう。
穏やかな世界を願う
こころを動かす詩。
[NICE]