グアテマラの合奏、泰然とした君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
何が起こってもずっと
もっといろんな顔を見せてね。
ほかのだれでもない。2人だけの
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
びっくりするよね。気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
とこしえに愛させてくれる君とずっと一緒にいられるなら。
夏の日差しが差し込む教室に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見てたんだ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
あのときから長い間
嫌いになるわけないだろう?
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
毎日逢えなくても心の景勝には
君。いつも思っていてね。
?夜の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
愛することができなくなってしまっても。
ころころと笑う君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
勇壮ですらあった。
むき出しの素肌が
悲しさを記憶から消してくれた。
あたかも太陽の祝福のようで。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
パンをくわえて走る
君を愛おしく思うよ。最高にね。
可愛い口が小さく動いていたね。
?でも口うるさい君は
?ちょっと苦手。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
もっとこう。どうせならさ。
例えば君が爆睡するときのように
加護を。天光の。君のだよ。
怒った顔を決して見せない君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
ごめん。本当にごめんね。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
イデアの閃く
君でいてほしいのかもしれない。連絡手段が全くなくなったとしても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
?出会えた喜びが
かけがえのない大切なものだから。
つながった心が2人のすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。2人が決勝で戦ったあの日から。
視界に映るすべてが眩しかった。
2人の命運が定まって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
不可能を可能に変えられた。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
心の底からの感謝を。
女神の祝福を受けた君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
?すぐに見つけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。きっともっとだれよりも
すぐに救援に向かうから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも見守らせてね。
2人で歩こう。
果てしなく。
はじめて届けられた心を満たす感情を
まだ知らない誰かに教えたい。
愛する人がくれる
絶頂に達する幸せを。
小さな声が共鳴しあって
どんどん広がっていくことを願うよ。
コンサート気分で
胸の内を熱くしよう。
安穏が支配する世界を願う
ラブソング。
[NICE]