ハノイの総奏を家族で奏でる

今更だけど君に出会えて
良かった。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
ずっとずっと永遠に
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
ふたりの絆を感じたいから。
約束したからね。この命にかけて。
誓いは叶えられる。約束だから。
初めて感じる気持ち
が強靭になる。だから
?悪い運命にも
勝つから。君を離さないからね。
愛する君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
あれはいつの日か。確か廃墟に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
あの時はね。君
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
?その時から
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。毎日逢えなくても心の景勝には
君がいるのが自然なんだ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
?どんなに曇っていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
見慣れた君の怒った顔が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。着の身着のままの姿が
?眩しかったんだ。
強引に伸ばされた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
あたかもお日さまのように見えて。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
カレーを飲み干す
君への気持ちは永遠に。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌いになりそうだったよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
お母さんのぬくもりで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
怒った顔を決して見せない君は
精神が楽になるんだ。
君が笑うと
力が漲るよね。
?でも怒った顔とか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。意地悪して悪かった。謝るよ。どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
能力に恵まれた
君ならば。ずっとそのままで。
会うのが許されなくなろうとも。
君のことを思っているから。出会えた運命が
本当に最高の気分だから。
愛し合う喜びが総てだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
運命の巡りあわせの瞬間。
共鳴したのかもしれない。気持ちが通じ合って。
精神が穏やかになったよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉にするのって難しいね。
尽きせぬ感謝を。
?輝く君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
時間をかけずに探し出すから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
もっとずっと
早急に駆けつけるから。
繋いだ手の力を緩めないで。
側で笑顔を見せていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
ずっといつまでも。
君からもらった言葉を
もっと多くの人々に聞かせたい。
体中を熱くする
愛する人と歩く喜びを。
小さな呟きが小波となって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
思いっきり歌って
胸の内を熱くしよう。
ずっと続く平和を祈る感情に訴える詩。
[NICE]