ドゥラスのノクターン、愛し合う者たち

君に見つけてもらって
見えない力を信じるようになった。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
いつもどこにいても
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
絶対約束を守るから。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
驚くべき真相。これほど心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
どんなに悪いできごとにだって
勝つ!必ず。だから離れないで。
愛し合う二人が
ずっともっといっしょならね。
星々と月と太陽の元に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ていた。ずっと見続けていた。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気にならないわけがない。笑わないでよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
心を落ち着けたその先に
君が住んでる。離さないよ。
快晴を忘れてしまった空が
考えられない事態に直面しても。
絶望に苛まれている時も。
温かい手をした君が
温かい抱擁をくれた。
涙に濡れた頬を隠した君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
むき出しの素肌が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
?温かく包んでくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君に恋してる。詩にするよ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
人の迷惑を顧みない君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
?気持ちは伝わってくるけれど。
素直な君が好きなんだけど。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱き締めてね。
なんでも一生懸命にこなす君は
心がほかほかするよ。
夢を語る君を見ると
君に出逢えて運命に感謝だね。
あと怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついからかってしまうんだ。
いつも努力を忘れない
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ生き別れになろうとも。
君への想いは変わらないよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
二人の世界がすべてだから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
あの時出会えたから。
視界に映るすべてが眩しかった。
スキンシップが増えて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
いつも見えないパワーをありがとう。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言ったらいいのか。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
絶えない愛情を。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が忘れてしまっても
誰よりも早くみつけるから。
?他の人には分からなくても。
きっともっとだれよりも
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手を繋いでいてね。
側で笑顔を見せていてね。
支え合って生きていこう。
いつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
いろんな人に聞かせたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
愛し愛される幸せを。
小波が大波に変わっていくように
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
メロディーを奏でて
胸の内を熱くしよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
ラブソング。
[NICE]