エノゲラの変奏曲、大切な人へ

?君と出逢うことができて
良かったはず。後悔はしてないよ。
感謝しています。すべてに。
未来永劫に。永久に
傍らで微笑んでいてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
あたたかい絆。守ると誓うよ。君のための願いだから。
きっとこれが愛なんだね。心
がきっともっと強靭になるんだ。
とても大変なことが起こっても
勝つ!必ず。だから離れないで。
絶対勝って見せる。好きな君が
ずっと一緒にいられるなら。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
悲しげな顔だったね。あの顔
を慰めてあげたかった。
気づかない振りしてもムダだよ。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
たとえ逢えなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
月明かりの見えない闇夜が
世界の終焉を彷彿とさせても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
あれは確か。君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
現れた格好が
まぶしかった。見えないくらいにね。
夢へ誘うかのような君の両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。月光に彩られたみたいで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
?君が好き。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
それでも君は。うるさいよね。
?ちょっと苦手。
君のためならとか思うけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
例えば君が爆睡するときのように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
いつも笑顔を振りまいている君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心がハミングするんだよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
情緒の安定した君だからなんだよ。本能的にからかうようにできてるんだ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
とわに愛を誓うよ。
君が認めてくれたことが
?何よりも嬉しいから。
すべてを共有できたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
人生が刷新された。
会えない日が少なくなっていって。
君のすべてを知ったよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつまでも温かい気持ちを。
輝くあなたに送りたい。
たとえ道に迷ってしまっても
?すぐに見つけるよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
きっともっとだれよりも
早く救援に駆けつけると約束するよ。
手を繋いでいてね。
永遠に傍にいてね。
二人三脚で行くよ。
永遠にいつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
いろいろな人に伝えたい。
全身に漲る
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小波が大波に変わっていくように
世界に届いていけばいいと願う。
断絶の祈りの果てに
生命の力強さを表現しよう。
平穏無事な日常を願う
恋愛の歌。
[NICE]