エチオピアの賛美歌を愛でる人

たぶんきっと出会えたのが君で
良かったよ。今でも思ってる。
感謝しない日はないんだ。
心の底から祈っています。いつも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
運命共同体だから。君との
約束だ。決して忘れないで。
運命は君と共にある。そうだよね。
かつてないくらい気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
絶壁が立ち塞がろうとも
負けるわけがないだろう。きっと。
?2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
夏の日差しが差し込む教室に
君をみつけた。
放心していたね。あの横顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
目を閉じると微笑む
君がいると思っていてね。
月光の寒々しい夜空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
見飽きた君の呆れたような顔が
助けてくれたね。ありがとう。
驚いた。遠くに行った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
見つけてくれた君の手が
居心地の良い空間をくれた。
月光に彩られたみたいで。
なんでもないような日々が幸せだった。手料理に舌鼓を打つ
君への気持ちは永遠に。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
周りの迷惑を考えていない君は
困難の代表だったね。
君のすることなら許せるけどね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
例えば君が爆睡するときのように
毛布を思わせる感じで頼むよ。
?喜んだ顔は
真似したくなるんだよ。
跳ねるように走っていると
楽しすぎるよね。本当に。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
継続することの大切さを実感する
君をアピールしてね。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君を遠くから見守っているから。
こうして一緒になれたことが何よりも大事だからね。
幸福の意味がわかったから。
?どこにいても忘れないでね。
あの時出会えたから。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
気持ちが共鳴し合って。
心の傷が塞がり始めたんだ。いつだってそばで笑っていてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
君は受け取ってくれるかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
永遠の感謝を。
まなざしの温かい君に送るよ。
?君が道に迷っても
すぐに探しだすよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が困惑するより
早く助けると約束するよ。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも君の顔を見つめていたいよ。2人だけで進もう。
限りなくいつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
知らない人にも伝えたい。
体中を熱くする
愛し続ける嬉しさを。小さな声が共鳴しあって
みんなの知るところとなるように。
力いっぱい歌いきって
爽快感を味わおう。
平穏を願い続ける
みんなの詩。
[NICE]