ドルトムントのバラッド、かわいい伴侶へ

君の運命とつながって
本当によかったと心から感謝。
感謝しています。すべてに。
今までも。これからも
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
だれにもいわないで。
約束したから。永遠に破られないから。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
?悪い運命にも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
愛し合う二人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
頼りなげな後ろ姿
?を見ているのが辛かった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
忘れられない
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
異常気象に侵された空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
幸福の意味を見出せなくても。天使に祝福された君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
強引に伸ばされた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護精霊に守られているようで。
生きるありがたさを感じたよ。
カレーを飲み干す
君を愛おしく思うよ。最高にね。
可愛い口を開けてたんだよね。
騒がしい君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
どうせなら。
春のそよ風のように
抱いてよ。わかるでしょう?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
本能的にからかうようにできてるんだ。
思慮分別のある君を貫いて。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を遠くから見守っているから。
君が視認してくれたことが
何よりも大事だからね。
つながった心が2人のすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
容易に同調できるようになって。
心が癒された。
いつも心の傷をさすってくれたから。
不可能を可能に変えられた。
なんていうか。困るね。
上手く表現できないんだ。
心からありがとう。
?輝く君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君を見ることができなくなっても。
誰よりももっと
早く救援に駆けつけるから。
どこにも行かないで。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
2人だけで進もう。
?どこまでも。
君からもらった言葉を
多くの人に伝えたい。もっとね。
能力が開花するかのような
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広く響いていくことを祈るよ。
リズムを刻んで
精神にやる気をもたらそう。とわに平和を願う
情愛の詩。[NICE]