ハイチのソナタ、君ならば

そう君なんだ。会えて
良かったと心から思う。
ありがとう。心の底から感謝しています。
どんな事態に遭遇しても
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
誰にも邪魔されない
約束だから。きっとね。
運命は君と共にある。そうだよね。
こんなに気持ち
がきっともっと強靭になるんだ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
打ち勝ってみせるよ。
認め合った2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
存在感の薄れた姿
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づくという可能性もあるよね。きっと。?その時から
嫌いになるわけないだろう?
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
心のシャッターには
君がいる。そう信じてる。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
迫る危機に直面していても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
君さ。救援に駆けつけた君が
?救ってくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
居心地の良い空間をくれた。
守護精霊に守られているようで。
生きる喜びを教えてくれた。
?アンパンを頬張る
君を愛おしいんだ。本当に。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
トラブルを巻き起こす君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君ときたら困ったものだからね。
注文してもいいかな。
ぬくもりをもっと。君に
毛布を思わせる感じで頼むよ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
力が漲るよね。
時々君が見せる怒り方とか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
世界を変えられる力を持つような
君を誇りにしているよ。
万が一はぐれてしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして邂逅を果たせたことが
幸福を教えてくれたから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
忘れることのないあの夕暮れに。
?運命が変わったんだ。
容易に同調できるようになって。
幸福の意味を知ったよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
持続力をくれたね。
なんて言うのが正しいのだろう?
ぴったりの言葉が見当たらないね。
心からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君がトラブルに見舞われても
風のように颯爽と助けに行くから。
君を見ることができなくなっても。
?きっと誰よりも
すぐに会いにいくから。
繋いだ温もりを感じていて。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人三脚で進んで行こう。
いつまでも。永遠に。
君からもらった言葉を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
何かを変える力を秘めた
幸福で満たされる歓びを。
ささやく声が小さな波となりて
世界に届いていけばいいと願う。
リサイタル気分で最愛の人に感謝を伝えようよ。
とわに平和を願う
こころに訴える歌。
[NICE]