ルアンダのコラール、月明かりに照らされて

君に出会えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとう。本当にありがとう。
ずっとずっと
傍らで微笑んでいてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
君との約束。嬉しいよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
初めて感じる気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
どれだけ大変だとしても
勝つ!必ず。だから離れないで。
好き同士だからね。こんなに
一緒にいるからさ。信じていてね。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいることを知ったんだ。
?寂しそうな横顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
あのときから長い間
気にならないわけがない。笑わないでよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君が住んでる。離さないよ。
花火を思い出せない夜空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。愛することができなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
涙を流した君が。君のその姿が直視できなかった。眩しいってことさ。
強引に伸ばされた手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
それはまるで女神の寵愛のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
手料理に舌鼓を打つ
君を愛している。愛おしいんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
複雑な表情を浮かべる君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君がくれた愛情な純粋だけどね。
注文してもいいかな。
?もっと優しく
毛布でくるむようにお願いするよ。
綺麗な君が笑っているのは
温かいオーラが見えるんだ。微笑ましい努力に精を出していると
気分がよくなるね。君はどうかな?やかましいと思うこともあるけど。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
みんなに大人気の
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
こうして出会えた奇跡が
何よりも大事だからね。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
忘れようなんてしないでね。
忘れることのないあの夕暮れに。
第二の人生が始まった。
容易に同調できるようになって。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつも君が癒してくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝しています。
誰からも好かれる君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
誰よりも早くみつけるから。
君が孤独に苛まれていても。
君が悲しみに暮れるより
早く会えるはずだから。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
二人で歩いて行くよ。
ずっといつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
響かせたいんだ。みんなの心に。体中を熱くする
絶頂の幸福を。
小さな呟きが小波となって
世界中の人々に届けたいんだ。
喜びの声を張り上げて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
陽気で楽しい日常を願う
恋愛の歌。
[NICE]