ナイジェリアのコンチェルト、愛してくれる君へ

そう君なんだ。会えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。感謝しています。すべてに。
心から願うよ。いつも
もっといろんな顔を見せてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
揺るがない約束だよ。安心して。
哀願したから。だいじょうぶ。
君という名の薬が育てた心
がきっともっと強靭になるんだ。
どんな困難が待ち構えていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対勝って見せる。好きな君が
いっしょならばね。
夏の日差しが差し込む教室に
女神かと思ったよ。本当にね。
あんなときは本当にね。君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
一目惚れしてから
気になるさ。君のせいだよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
?いつも心の風景には
君が住んでる。離さないよ。
異常気象に侵された空が
この世の終わりを迎えようとも。
他の誰もが助けてくれなくても。
ころころと笑う君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
華麗な着衣の乱れた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
楽園への導き手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
精霊の加護みたいなものかな。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
君との思い出がいっぱいだよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君がくれた愛情な純粋だけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
包み込んでくれると嬉しいな。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
君がおもしろい顔をしていると。
がんばらないといけないな。なんてね。
怒り方が普通じゃないところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
意地悪して悪かった。謝るよ。気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
一騎当千のオーラを漂わせる
君をアピールしてね。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと変わらないから。
君がみつけてくれた瞬間が
この上なく幸福にしてくれるから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
思い出を大切にしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
?運命が変わったんだ。
運命が共鳴して。
幸福の意味を知ったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
感謝しています。
女神の祝福を受けた君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
誰よりももっと
すぐに会いにいくから。
この手を離したらだめだよ。
?いつも側にいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
遥か遠く。どこまでも。
はじめて伝えられた言葉を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
命の力を燃え立たせる
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
小さな声が響きわたって
みんなの知るところとなるように。
?歌い続けて
最愛の人に感謝を伝えようよ。
とこしえに平穏を祈り続ける
熱愛の詩。
[NICE]