ウィーンの譚詩曲、元気な君へ

そう君なんだ。会えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
運命を信じられるように。ずっと
もっとよく顔を見せてね。
誰にも邪魔されない
誓約だからね。本当だよ。
お願いだから。届けてね。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
?悪い運命にも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君のことだよ。忘れないで。君と
長くずっと共にあるんだから。
新雪の降りしきる雪原に
君がいることを知ったんだ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君は近くで知覚していたのかもね。
そのときからずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
あのね。心の風景画には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
大粒の雪に覆われた空が度重なる災厄を思い起こさせても。
他の誰もが助けてくれなくても。
大好きな君の眩しい笑顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
駆けつけてくれた姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。?差し伸べられた手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
試食コーナーを巡回する
君が好き。どうしようもないくらい。
可愛い口を開けてたんだよね。
そんな君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
母のような温かさで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
いつも笑顔を振りまいている君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
弾んだ足取りを見ると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
意地悪して悪かった。謝るよ。感情を表に出す君だから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。どこでも才能を発揮する
君を誇りに思わせて。
万が一平和が乱されても。
気持ちは変わらないよ。
君に初めて会えた記憶が
愛する喜びを教えてくれたから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
同盟を結んだ瞬間。
共鳴したのかもしれない。スキンシップが増えて。
心が満たされた。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
すてきな日々をありがとう。
いつも笑っている君に届けたい。
君がトラブルに見舞われても
すぐに探しだすよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が涙を流すより早く会いに行くから。待っててね。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも君の顔を見つめていたいよ。2人だけでいいんだ。行こうよ。
永久にいつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
みんなに響かせるよ。
?心を満たす
至高の幸せを感じる喜びを。
小さな声が徐々に大きくなって
広範囲に届いてほしい。
胸の内を震わせて
命を燃やして恋をしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情を震わせる歌。
[NICE]