カペラの回旋曲、笑う人

たぶんきっと出会えたのが君で
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝しています。すべてに。
何があっても絶対
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
願ったからね。いつも願ってる。
かつてないくらい気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。認め合った2人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。夏の日差しが差し込む教室に
君がいたよね。気づいてた?
頼りなげな後ろ姿
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
?君は気づいていたのかな。
初めて会ったあの日から
気になるさ。君のせいだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。心のシャッターには
君。愛しているよ。美しい君。
真夜中の空が
絶望を醸しだしていても。
体の震えが止まらなくなっても。
天上の楽園から訪れた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
まぶしかったよ。本当にね。
かわいい君の両手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
手料理に舌鼓を打つ
君を愛している。愛おしいんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
トラブルメイカーの君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
知ってるかな。困ってたことを。
なんていうか。こう
もっと大胆に
毛布でくるむようにお願いするよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
君がおもしろい顔をしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
睨まれるのが嬉しいんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
不断の努力を実行する
君を大切に思うよ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を近くに感じているから。
出会えた運命が
何よりも代えがたい至宝だからね。
果てる事無き愛で結ばれたから。
2人の世界を記憶から消さないで。君にハートを盗まれたあの日から。
色彩が鮮やかになった。
?心が重なって。
心が満たされた。
君がいつも守っていてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
?ありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
誰よりも早くみつけるから。
君が不安な夜を過ごしていたら。
ずっともっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を離したらいけないよ。ね。
いつも見守らせてね。
2人で進んで行こうよ。
とわにいつまでも。はじめて届けられた心を満たす感情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
いい思い出をリフレインする
愛する人と歩く喜びを。
ささやく声が小さな波となりて
みんなの心に届けたい。
喜びの声を張り上げて
爽快になろう。
安穏とした雰囲気を請う
こころに共鳴する詩。
[NICE]