ベトナムの民謡に乗せて

君と一緒になって
見えない力を信じるようになった。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
ずっとずっと永遠に
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
君との約束。嬉しいよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほどの目に逢おうとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
認め合った2人が
?一緒なら。
雪が降り積もる高原に
?君がいた。
近寄り難い姿を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づいていないと思ってたんだけどね。
それとももっと前?あの時からかな?
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
あのね。心の風景画には
君がいる。君が忘れてしまっても。
落日より始まる夜空が
?どんなに曇っていても。
体の震えが止まらなくなっても。
?君の笑顔が
守ってくれた。情けないけれど。
出現した瞬間が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
むき出しの素肌が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
あたかも太陽の祝福のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
試食コーナーを巡回する
君が好き。どうしようもないくらい。
?いつも大きな口を開けていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
迷惑だったよ。本当はね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
なんていうか。こう
例えば君が爆睡するときのように
?包み込んでほしいよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
力が漲るよね。
でもね。怒った顔もまた。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
悪かった。謝るよ。でも
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
不断の努力を実行する
君を貫いて。
たとえ世界が終焉を迎えても。
?想いはずっと変わらないから。
こうして偶然出逢った喜びが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。二人の世界がすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
あの時出会えたから。
周囲の光景が違って見えた。
手が重なって。
君のすべてを知ったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんて言ったらいいのか。
君に伝わると信じてる。
いつも感謝してるんだ。
いつも笑っている君に届けたい。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐ救出するからね。待っててね。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君に危険が迫るより
早く会いに行くと誓うよ。
手をずっと離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
果てしなくどこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
知らない人にも伝えたい。
感情を揺さぶる
永遠を感じる幸福の気持ちを。
響いた声が共鳴し増幅して
どんどん広がっていくことを願うよ。
胸の内を震わせて
気分爽快になるといい。
安穏が支配する世界を願う
ラブソング。
[NICE]