オーカンフラワーのカンタータ、いつも、何度でも。

君と結ばれて
良かったよ。今でも思ってる。
さんくす。ありがとね。
心から願うよ。いつも
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
さあ。小指を出して。約束しよう。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君という名の薬が育てた心
が強くなる。もっと激しく。だから困難に阻まれても
?勝てるよ。
とこしえに愛させてくれる君と一緒にいるからさ。信じていてね。
美しい夕日の挑める浜辺に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。?寂しそうな横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
あのときから長い間
?気になっていたことを。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
会える日が減っていってもこころには
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。真夜中の空が
?どんなに曇っていても。
?恐怖に満たされているときも。
ころころと笑う君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。涙に濡れた頬を隠した君が
勇壮ですらあった。
体全体で包み込んでくれた君が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。微笑みながら抱擁してくれたね。
十人前を完食する
君が好きなんだ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
騒々しい君は。そんな君はね。
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
?気持ちは伝わってくるけれど。
素直な君が好きなんだけど。
母のような温かさで
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
正義の味方を夢見ている君は
なごむんだ。こころが芯からね。
いつも夢の内容を話す君に会うと
楽しくなるよ。ありがとね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめん。本当にごめんね。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
誰のものにもならない
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
ずっと好きだからね。
巡り会った運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いつも忘れることを恐れていてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
第二の人生が始まった。
スキンシップが増えて。
君にすべてを伝えられたよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
君なら受け止めてくれるかな。
心からの感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君が誰にも見えなくなっても
ただちに探してあげるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。ずっともっと
早く助けると約束するよ。
どこにも行かないで。
いつまでもそばにいてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
遥か遠く。どこまでも。
君からもらった言葉を
みんなに響かせるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛し続ける嬉しさを。叫びが増幅されて
広く響いていくことを祈るよ。
祈り続けて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
感情を動かす詩。
[NICE]