ベルリンのクインテット、初めての君へ送るよ

君だよ。君のこと。逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューの気持ち。届いたよね?心の底から祈っています。いつも
ずっと離さないよ。忘れないで。
他の人には教えちゃだめだよ。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
君のための願いだから。
あとね。君のせいかな。こころ
が弱かったなんて信じられないよ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいることがすべてだから。
豪雨の降り止まない草原に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
?寂しそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
一目惚れしてから
気になるはずがない。わけないだろう?
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
忘れられない
君がいた。ずっといてほしいのに。
それは終焉のようで。例えば
どんなに荒れ狂っていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
驚いた。遠くに行った君が
?眩しかったんだ。
触れたことのない手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
スープおいしかったよ。ありがとう。
甘いカレーパンを口に入れる
君を詩にしたんだ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
人の迷惑を顧みない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君ときたら困ったものだからね。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
日溜まりの中でうたたねをするように
抱き締めてね。
?喜んだ顔は
温かいオーラが見えるんだ。転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
楽しくなるよ。ありがとね。
口うるさいとこなんかね。あと
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
イデアの閃く
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ万策尽きたとしても。
とわに愛を誓うよ。
こうして繋いだ手が
幸せを実感させてくれるから。
世界で巡りあえた二人だから。?どこにいても忘れないでね。
同盟を結んだ瞬間。
人生が刷新された。
遭遇が増えて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
そう時間をかけずに到着するよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が崩れ落ちるより
早く助けるよ。君のためだからね。
つないだ手から力を抜かないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
2人で歩いて行こう。
ずっといつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
知らない誰かに届けたい。
精神を崇高なものへと変える永遠を願う至福の時を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広く響いていくことを祈るよ。
断絶の祈りの果てに
気分爽快になるといい。
とわに平穏であってほしいと願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]