フェアフィールドの奇想曲、ほほえむ彼女

君だよ。君のこと。逢えて
いいに決まってる。本当に。
サンキューの気持ち。届いたよね?ずっとずっと永遠に
抱き合いたいんだ。照れないでよ。二人だけの世界だから。本当に。
やくそく、だよ?
お願いだから。届けてね。
びっくりするよね。気持ち
が強靭になる。だから
過酷な命運にも
?勝てるよ。
君とね。ふたりが
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
いつだったか。事件の翌日に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
忘れられなくなっていることに気づいてから気になるさ。君のせいだよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
こころのカンバスには常にね
君がいる。そう信じてる。
?夜の空が
迫る危機に直面していても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
守ってくれた。情けないけれど。
華麗な着衣の乱れた君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
むき出しの素肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
クリームアンパンにかぶりつく
君を詩にしたんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。騒々しい君は。そんな君はね。
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
いじわるな君よりも。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱き締めてね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
嬉しさを隠さない君を目にすると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
暴れ方がハンパないところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。すまないね。困らせてしまって。
情緒の安定した君だからなんだよ。本能的にからかうようにできてるんだ。
誰が見ても愛らしい
君を貫いて。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが振り向いてくれたことが
何よりも大事だからね。
君とのつながりが大事だから。
どこに行っても忘れないでほしい。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
遭遇が増えて。
心の傷が塞がり始めたんだ。どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんていうか。困るね。
?うまく言葉にできないよ。
いつも感謝してる。
すてきな君に送る言葉。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。君が不安な夜を過ごしていたら。
君が願うより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
この手を離したらだめだよ。
いつも側にいさせてね。
二人三脚で進んで行こう。
果てしなくどこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
多くの人々に教えてあげるんだ。
感情を揺さぶる
幸せの満足感を。
叫びが響き共鳴して広がることを願う。
力いっぱい歌いきって
愛を奏でよう。
とわに平和を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]