パトナのカデンツァ、クールな君へ

君に見つけてもらって
良かったと心から思う。
ありがとう。何度だって言うからね。
これからどんなひどいことが起こっても
そばで笑っていてほしい。
運命共同体だから。君との
約束だ。決して忘れないで。
請願は聞き届けられるはず。
それとね。きっとハート
が強力なんだから。本当だよ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。認め合った2人が
共にあるから。だからきっと。
曇天模様の空の下に
女神かと思ったよ。本当にね。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ることしかできないのがきつかった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
それとももっと前?あの時からかな?
?気になっていたことを。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
こころのカンバスには常にね
君が住んでる。離さないよ。
快晴を忘れてしまった空が
驚天動地の出来事を起こしても。
世界中を敵に回してしまっても。
君の泣き笑いが
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
華麗な着衣の乱れた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
細いのに力強い君の手が気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
あたかもお日さまのように見えて。
照れたように笑ってくれたね。
パンをくわえて走る
君を歌にして語り継ぐよ。幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌いになりそうだったよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
例えば君が爆睡するときのように
抱いてよ。わかるでしょう?
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
全力で生きる君を目にすると
君に出逢えて運命に感謝だね。
あと怒りっぽいところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を表に出す君だから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
感謝する喜びを知っている
君をアピールしてね。
最悪もう会えなくなってしまっても。
気持ちは変わらないよ。
こうして遭遇した運命が
?何よりも嬉しいから。
幸福の意味がわかったから。
記憶を大事にしまっておいてね。
君と睨み合ったあの日から。
影響を受けていたんだね。
寄り添えて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
言葉がみつからないんだ。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
?ありがとう。
いつも笑っている君に届けたい。
君が寄り道をしすぎても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
?きっと誰よりも
早く合流するから。
?この手を離さないでね。
いつも側にいさせてね。
二人三脚で行くよ。
果てしなくどこまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
知らない人にも伝えたい。
いい思い出をリフレインする
愛し愛される幸せを。
叫びが増幅されて
世界に届きますように。
胸の内を震わせて
生命の力強さを表現しよう。
永遠に平定を祈る
心の琴線に触れる歌。
[NICE]