コートジボワールのスケルツォ、仲間へ送るよ

出会えた君と結ばれて
良かった。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
いつもどこにいても
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
請願は聞き届けられるはず。
初めて感じる気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
とても大変なことが起こっても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
好き同士だからね。こんなに
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
ある日のひだまりの中に美しい君がいた。綺麗だったよ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
あの時より
ニアミスが多かったね。
君しかいないように見えた。
常にこころの風景には
君がいると思う。感じるんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
幸福の意味を見出せなくても。天使に祝福された君が
守ってくれた。情けないけれど。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
カッコよかったよ。君の方がね。
柔肌が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
スープおいしかったよ。ありがとう。
新商品を食べ歩く
君に恋してる。詩にするよ。
君との記憶。大切な物語。
でもね。唯我独尊な君はね
どう接したらいいのか判らなくなる。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
怒った君も素敵だけど。日差しを浴びた布団で眠るように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
なんでも一生懸命にこなす君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
全力で生きる君を目にすると
楽しすぎるよね。本当に。
他には怒りに身を震わせているのとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
からかいがいがあるから。
感謝の心を忘れない
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえこの生命が尽きようとも。
?想いはずっと変わらないから。
君が共感してくれたことが
至高の幸福だから。
二人の世界がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。同盟を結んだ瞬間。
新鮮な空気を感じた。
肩を抱いて。
心が癒された。
いつも君が癒してくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝してるんだ。
祝福された君だから送りたい。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐ助けてあげるから。
不安な日々を送るようなことがあれば。
きっともっと
早く会いに行くと誓うよ。
手を離さないで。
?いつも側にいてね。
支え合って生きていこう。
永久に。
君から教わったたくさんのことを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
激情を抑える
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
小さな声が共鳴しあって
みんなの知るところとなるように。
思いっきり歌って
生きる喜びを感じよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
みんなの詩。
[NICE]