スヴィシュトフのポロネーズ、祈りながら

出会えた君と結ばれて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
ありがとうと叫びたい。
何があっても絶対
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だ。決して忘れないで。
2人の願いは叶うよ。きっと。
これが愛の力かな。心
が強力なんだから。本当だよ。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
尊敬しあう二人が
共にあるなら。
新雪の降りしきる雪原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
存在感の薄れた姿
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
その時からもっとずっときっとね。
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
目を閉じると微笑む
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
信じられない色に染まろうとも。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君なんだ。愛する君が優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
早足で近づいてきた君が
いつにも増して神々しかった。
体中で接した君が
?暖かかった。
災厄を振り払うまじないのようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君への想いは変わらないよ。
大きな口を開けてたね。
無表情を取り繕う君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
お母さんのぬくもりで
毛布でくるむようにお願いするよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
なんとなくほっとするんだよね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
元気をありがとうな気分だよ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
情緒の安定した君だからなんだよ。衝動的にからかいたくなるんだ。
TPOをわきまえた
君でいてほしい。これは願いだよ。
会うのが許されなくなろうとも。
君のことを思っているから。こうして邂逅を果たせたことが
何よりも大事だからね。
果てる事無き愛で結ばれたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
?出逢った瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
喧嘩をすることがなくなって。
精神が穏やかになったよ。
?君が側にいてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
なんていうか。困るね。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
絶えない愛情を。
?輝く君に送ります。
君の記憶が霞んでしまっても
?すぐに見つけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
誰よりももっと
早く合流するから。
ずっと遠くに行かないで。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
二人三脚で進んで行こう。
とわにいつまでも。はじめてくれた愛情を
響かせたいんだ。みんなの心に。胸をいっぱいにしてくれる
幸せを求める大切さを。
叫びが増幅されて
どんどん広がっていくことを願うよ。
心を弾ませて
生きる喜びを感じよう。
安心が当たり前の世界を願う
恋の歌。
[NICE]