ホーソーンのソナチネ、温厚な君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
いつも感謝しているよ。
ずっとずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
他の人には教えちゃだめだよ。
絶対約束を守るから。
祈りは届くはず。信じてるから。
あとね。君のせいかな。こころ
が強く熱く激しくなるよ。
きっとどんなことがあっても
負けるわけがない。君を守るためだから。
愛し合っている2人が
ずっともっといっしょならね。
夕日が沈む海岸に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
淋しそうな顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
一目惚れと気づいてからずっと
気になって忘れられなかったよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
こころのカンバスには常にね
君。いつも思っていてね。
月明かりの見えない闇夜が
打ちひしがれた絶望であっても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
涙に濡れた頬を隠した君が
勇者に見えた。君のことだよ。
見つけてくれた君の手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。?まるでお日様のようで。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
日替わり定食を食べ比べる
君との記憶に溢れているよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
でもね。唯我独尊な君はね
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
注文してもいいかな。
もっともっとやさしく
誘惑してね。待ってるよ。
いつだって。永遠を信じている君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君が笑顔で眠っていると
力がみなぎってくるんだ。
あと怒りっぽいところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
からかってごめん。反省してるってば。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。感謝の心を忘れない
君を大事にするよ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が共感してくれたことが
最高の幸せだから。
愛し合う記憶がすべてだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
約束を守ったときから。人生が刷新された。
気持ちが通じ合って。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
いつも見えないパワーをありがとう。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
?うまく言葉にできないよ。
素敵な毎日に感謝しています。?輝く君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が打ちひしがれるより
すぐに救援に向かうから。
この手を離したらだめだよ。
いつまでも側にいてほしいんだ。
支え合いで生きて行こう。
ずっといつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
知らない人にも伝えたい。
愛される喜びがもたらす
幸福で満たされる歓びを。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に届いていけばいいと願う。
リズミカルに
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情を動かす詩。
[NICE]