アレクサンドリアのコーラス、柔らかい君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
これでも感謝してるんだよ。
これからもずっと
傍らで微笑んでいてね。
君と2人だけだ。2人だけの
とわに誓うよ。
誓約は破られない。君のためにも。
かつてないくらい気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
過酷な命運にも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
絶対勝って見せる。好きな君が
ずっと一緒にいられるなら。
いつだったか。事件の翌日に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を慰めてあげたかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
昔から。それとももっと前からかな。
?気になっていたことを。
時々見てたかも。いやもっとかな。
たとえ逢えなくても心には
君がいるんだよ。
風の冷たい夜空が
異常に苛まれていても。
愛することができなくなってしまっても。
天上の楽園から訪れた君が
優しい光で照らしてくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
まぶしかったよ。本当にね。
見つけてくれた君の手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
まるで日溜まりのようにね。
なんでもないような日々が幸せだった。大きなあんパンをほおばる
君が好き。どうしようもないくらい。
君が作った歴史はすごいよ。
複雑な表情を浮かべる君は
困難の代表だったね。
気持ちは嬉しかったんだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
春のそよ風のように
後ろから抱き締めて。優しくね。
君のうれしそうな表情は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
嬉しさを隠さない君を目にすると
楽しくなるよ。ありがとね。
かましいと思うこともあるけど。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついね。遊びたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
こうして一緒になれたことが愛される心地良さを連れてきてくれたから。幸福の意味がわかったから。
2人の世界を記憶から消さないで。君に射抜かれるのが日常に変わってから。
心がどんどん弾むようになった。
遭遇が増えて。
心の傷が塞がり始めたんだ。君がいつも守っていてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
うまい言葉が見つからないんだ。
感謝しています。
?輝く君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君に危険が迫るより
早く合流できると信じてね。遠くに行かないでほしいんだ。
側で笑顔を見せていてね。
2人で歩いて行こう。
限りなくいつまでも。
君が教えてくれた大切なことを
?みんなに伝えるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
幸福で満たされる歓びを。
小さな呟きが小波となって
広範囲の人々に広がりますように。
喜びの声を張り上げて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
?平和を祈る
こころに訴える歌。
[NICE]