トロントの五重奏、大切な恋人へ

?君と出逢うことができて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとう。心の底から感謝しています。
これからどんなひどいことが起こっても
もっとよく顔を見せてね。
温かい体温を感じさせてね。
あたたかい絆。守ると誓うよ。祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。きっとこれが愛なんだね。心
がもっと強くなるんだ。
過酷な命運にも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛する君と
ずっともっといっしょならね。
豪雨の降り止まない草原に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
そんな君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
気づかない振りしてもムダだよ。
初めて会ったあの日から
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
心を落ち着けたその先に
君がいる。忘れるわけないだろう?
雷鳴轟く天空が
迫る危機に直面していても。
愛することができなくなってしまっても。
温かい手をした君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
太陽の恵みを体中に浴びた君が
麗しいっていうのかな。
楽園への導き手が
悲しさを記憶から消してくれた。
?まるでお日様のようで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
パンをくわえて走る
君への想いは変わらないよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
だけど乱暴な君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
南国のリゾートで遊ぶように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
怒った顔を決して見せない君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
はりきっちゃうよ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。睨まれるのが嬉しいんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
能力に恵まれた
君を誇りにしているよ。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
君を大切に思っているから。
君が視認してくれたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と視線が交差した時。
共鳴したのかもしれない。抱きしめ合うことが多くなって。
満足感で充実させられたよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
誤解はしないでね。
心の底からの感謝を。
?輝く君に送ります。
君が誰にも発見されなくても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
?きっと誰よりも
すぐに救援に向かうから。
つないだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
どこまでも。果てしなく。
初めて気づいた気持ちを
多くの人々に教えてあげるんだ。
何かを変える力を秘めた
至福を味わえる満足感を。
囁きだったものが波紋を作り出して
広がっていってほしいんだ。
嬉しさを叫びに乗せて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
ずっと続く平和を祈るこころに共鳴する詩。
[NICE]