シリアのインベンション、情緒豊かな君へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
本当によかったと心から感謝。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
いつもどこにいても
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
二人だけが知っている
きっと叶う約束。そう誓ったから。
君のための願いだから。
きっとこれが愛なんだね。心
が強靭になる。だから
どれほどの目に逢おうとも
勝つ。君のためだもの。
認め合った2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
ある日のひだまりの中に運命を感じた。そう。君のことだよ。
?寂しそうな横顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
あのさ。君もさ。気づいてた?
あの時より
好きなんだと思う。そんなことを。君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいる。そう信じてる。
それは終焉のようで。例えば
異常に苛まれていても。
幸福の意味を見出せなくても。君だよ。忘れもしない君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
驚いた。遠くに行った君が
カッコよかったよ。君の方がね。
初めてだね。触れてくれた手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。?まるでお日様のようで。
優しく抱いてくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君に首ったけ。歌うよ。
君の歴史。真似なんてできないよ。トラブルメイカーの君は
迷惑。気づいてなかったの?
全然聞いてくれないからさ。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
日差しを浴びた布団で眠るように
抱き締めてね。
なんでも一生懸命にこなす君は
好きな花のようで。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
気分がよくなるね。君はどうかな?あと怒りっぽいところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
君は観察しがいがあるんだよ。
なんていうか。楽しいんだよ。
思慮分別のある君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ生き別れになろうとも。
とわに愛を誓うよ。
出会えた運命が
何よりも代えがたい至宝だからね。
幸福感に満たされているから。
記憶を大切に扱っていてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
人生が新しく始まった気分になった。
2人の命運が定まって。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
?ありがとう。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が誰にも発見されなくても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が困惑するより
早く合流するから。
手を離さないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
二人で進み行くよ。
?どこまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
みんなに響かせるよ。
偉大な力に匹敵するかのような
至福に満たされる心地良さを。
囁きだったものが波紋を作り出して
広く知れ渡ってほしいな。
断絶の祈りの果てに
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とわに平和を願う
感情を動かす詩。
[NICE]