ラヴェンナのフーガ、長い1日

?君と出逢うことができて
いいに決まってる。本当に。
さんくす。ありがとね。
今までがそうであったように。
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
2人だけの
君との約束。嬉しいよ。
君のための願いだから。
どれほどだろう。これほど心が強い。信じられないくらいにね。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。運命を共にする君と
共にあるから。だからきっと。
曇天模様の空の下に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
見つめている君が何より愛おしかった。いつも胸中を満たしている
君がいた。ずっといてほしいのに。
それは終焉のようで。例えば
例えどんなに閉ざされていたとしても。
絶望に苛まれている時も。
天上の楽園から訪れた君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
汗を拭うのも惜しんだ君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
見つけてくれた君の手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
トーストをくわえてジョギングする
君との思い出がいっぱいだよ。
君が伝説を作ったんだ。
周りの迷惑を考えていない君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
春のそよ風のように
包み込んでくれると嬉しいな。
いつだって。永遠を信じている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
弾んだ足取りを見ると
力がみなぎってくるんだ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
?ごめんね。いつも困らせて。
感情を表現するのに長けているから。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
感謝する喜びを知っている
君を誇りにしているよ。
たとえ万策尽きたとしても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君が共感してくれたことが
?何よりも嬉しいから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
忘れることなんて許さないからね。
君と睨み合ったあの日から。
新しい夜明けを見た。
寄り添えて。
心が満たされた。
君の温かさが支えてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんて言ったらいいのか。
うまい言葉が見つからないんだ。
心からありがとう。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が人生の岐路に立たされても
すぐに探しだすよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。きっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
手を繋いでいてね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合いで進もう。
ずっと。いつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
多くの人々に教えてあげるんだ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
永遠を願う至福の時を。
小波が大波に変わっていくように
広く知れ渡ってほしいな。
大きな声で歌って
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
ずっと続く平和を祈る感情に共鳴する歌。
[NICE]