オペルンの即興の独奏、麗しの姫君へ送るよ

知らない君に出逢えて
よかったんだよね。
ありがとう。何度だって言うからね。
君が愛しいから。ずっと
そばにいると言ってね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
あたたかい絆。守ると誓うよ。君のための願いだから。
だれにも負けない心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つから。君を離さないからね。
?2人が
一緒にいるからさ。信じていてね。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見てたんだ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。あの時に見た日から
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君。いつも思っていてね。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
この世の終わりを迎えようとも。
誰も信じられなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
着の身着のままの姿が
眩しくて愛らしかった。
柔肌が
悲しさを記憶から消してくれた。
あたかもお日さまのように見えて。
笑顔を向けてくれたんだよね。
早食いコンテスト常連の
?君が好き。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
騒動なしに生きてはいけない君は少し苦手なんだよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
大事なのは君がするということ。だから
?包み込んでほしいよ。
どんなときも。君が笑っていると
なごむんだ。こころが芯からね。
君がおもしろい顔をしていると。
はりきっちゃうよ。
あと怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
ついね。遊びたくなるんだ。
感謝する喜びを知っている
君でいつまでもいてほしいんだ。
万が一平和が乱されても。
気持ちは変わらないよ。
こうして偶然出逢った喜びが
何よりも代えがたい至宝だからね。
つながった気持ちが真実だから。
いつも思い出してほしいんだ。
君にハートを盗まれたあの日から。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
幸福の意味を知ったよ。
いつも見えないパワーをありがとう。
くじけない勇気を授けてくれたね。
言葉がみつからないんだ。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
ありがとうございます。
祝福された君だから送りたい。
君が忘れてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が何かに襲われるより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守らせてね。
支え合って生きていこう。
未来永劫いつまでも。
君から教わったたくさんのことを
みんなに届けるよ。
愛する人がくれる
永遠を願う至福の時を。
小さな声がだんだん響いて
広く知れ渡ってほしいな。
?歌い続けて
思いっきり恋をしよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころにひびく詩。
[NICE]