グアテマラの序曲、優しい君へ

君といういい人に出逢えて
良かったと心から思う。
感謝しない日はないんだ。
今までがそうであったように。
ずっと離さないよ。忘れないで。
君に誓うよ。永遠を願う
絶対約束を守るから。
誓約は破られない。君のためにも。
きっとこれが愛なんだね。心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛し合う二人が
長くずっと共にあるんだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
女神かと思ったよ。本当にね。
存在感の薄れた姿
を見続けているだけなのが情けなかった。
気づくという可能性もあるよね。きっと。体中に電撃が走った時からずっと
気になってた。正直言うとね。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいるんだよ。
真夜中の空が
迫る危機に直面していても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
何気ない風を装って救ってくれた。
早足で近づいてきた君が
勇壮ですらあった。
柔肌が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
それはまるで天使の祝福にも似て。
やさしく抱き締めてくれたよね。
こしあん粒あんを見比べる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
君との記憶。大切な物語。
?でも口うるさい君は
迷惑だったよ。本当はね。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
陽光を吸い込んだお布団のように
?包み込んでほしいよ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
?こっちも楽しくなるんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を隠さない君が素敵だから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
頑張り続ける
君でいてほしいんだ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが視界に捉えてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
世界で巡りあえた二人だから。記憶を大事にしまっておいてね。
あの時出会えたから。
新しい夜明けを見た。
素直に共感できて。
真に満足できたんだ。
?君が側にいてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
?ありがとう。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
すぐに探しだすよ。
君を目で確認することができなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
?この手を離さないでね。
いつも側にいさせてね。
2人で歩こう。
永久に。
はじめて注がれた愛情をもっと
知らない誰かに届けたい。
大切にしたい思い出のような
幸せの満足感を。
小さな声がだんだん響いて
世界中を歓喜で満たしますように。断絶の祈りの果てに
爽快になろう。
とわに平和を願う
こころを動かす詩。
[NICE]