アリカンテの交声曲、大切な人へ

君の運命とつながって
本当によかったと心から感謝。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
今までも。これからも
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
世界の中心で叫びたいから。さあ。小指を出して。約束しよう。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君の抱擁のおかげだね。心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
絶壁が立ち塞がろうとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
永遠に愛する君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたよね。気づいてた?
近寄り難い姿を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づいていないと思ってたんだけどね。
昔からずっと
嫌いになるわけないだろう?
いつも見てた。楽しかったからね。
脳裏に焼きついて離れない
君がいると思っていてね。
落日より始まる夜空が
迫る危機に直面していても。
平和を願わずにはいられない時も。
あれはそう。突然遭遇した君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
駆けつけてくれた姿が
まぶしかったよ。本当にね。
柔肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
早食いコンテスト常連の
君が好きなんだ。
周りの目が見えなかったんだよね。
複雑な表情を浮かべる君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君のわがままは苦手なんだ。
いじわるな君よりも。
できるだけ柔らかく
?包み込んでほしいよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
心がほかほかするよ。
君が笑うと
心がハミングするんだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
みんなに大人気の
君でいつまでもいてほしいんだ。
万が一離れ離れになることがあっても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
君とのつながりが大事だから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
君と視線が交差した時。
光彩を鮮やかに感じられた。
抱きしめ合うことが多くなって。
満足感で充実させられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
なんていうか。困るね。
うまい言葉が見つからないんだ。
いつも感謝しているよ。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
きっとずっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
繋いだ手の力を緩めないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
二人三脚で進んで行こう。
果てしなく。
?初めて知った感情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
命の力を燃え立たせる
ずっと愛される嬉しさを。
ささやきが響き渡って
どんどん広がっていくことを願うよ。
力いっぱい歌いきって
生命の力強さを表現しよう。
永久に太平を願い続ける
感情に訴える詩。
[NICE]