アクイレイアのコラールで踊ったあの方

君と一緒になって
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
今までがそうであったように。
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
二人だけの世界だから。本当に。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
初めて感じる気持ち
?が強いんだ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがない。君を守るためだから。
長く添い遂げた君と
長くずっと共にあるんだから。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
近寄り難い姿を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づいていないと思ってたんだけどね。
?その時から
好きになっていたんだ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
あのね。心の風景画には
君。愛しているよ。美しい君。
それは終焉のようで。例えば
信じられない色に染まろうとも。
絶望に苛まれている時も。
天使に祝福された君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
号泣した君が愛しくて。その姿が
勇壮ですらあった。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
微笑みながら抱擁してくれたね。
十人前を完食する
君に恋してる。詩にするよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
人の迷惑を顧みない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が不器用なのは天性のものだけど。
いじわるな君よりも。
もっともっとやさしく
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
苦手を克服しようと努力していると
力が漲るよね。
暴れ方がハンパないところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
?いつも大好きな
君ならば。ずっとそのままで。
万が一離れ離れになることがあっても。
君を大切に思っているから。
こうして一緒になれたことが幸せを実感させてくれるから。
二人の世界がすべてだから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
2人の世界が接した刹那。
心がどんどん弾むようになった。
喧嘩をすることがなくなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉に変換できないんだ。
?ありがとう。
明るい未来が訪れる君に送ります。君の存在を感じられなくなっても
ただちに探してあげるよ。
他の誰かが気づかなくても。
だれよりもずっと
早急に駆けつけるから。
繋いだ温もりを感じていて。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
果てしなく。
初めて与えられた居場所のありがたさを
響かせたいんだ。みんなの心に。愛される喜びがもたらす
至福に満たされる心地良さを。
叫びが増幅されて
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
メロディーを奏でて
思いっきり恋をしよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
こころにひびく詩。
[NICE]