ドルトムントの重唱、大切な彼女へ

君と出会えた運命が
いいに決まってる。本当に。
ありがとう。心の底から感謝しています。
愛することをここに誓約する。だから君を感じていたいんだ。離さないよ。
二人だけの密約だよ。
やくそく、だよ?
約束は果たすよ。そう願ったからね。
びっくりするよね。気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほどの目に逢おうとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
君とね。ふたりが
?一緒なら。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
君がいたよね。気づいてた?
放心していたね。あの横顔
を見ることしかできないのがきつかった。
あのさ。君もさ。気づいてた?
一目惚れしてから
嫌いになるわけないだろう?
君しかいないように見えた。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいるはず。どこにも行かないで。
それは終焉のようで。例えば
たとえ恐ろしいことになっていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
君なんだ。愛する君が救ってくれたはず。嬉しかったよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
まぶしかった。見えないくらいにね。
細いのに力強い君の手が癒してくれたんだ。心地良かったよ。
災厄を振り払うまじないのようで。
なんでもないような日々が幸せだった。手料理に舌鼓を打つ
君を愛してる。愛しているんだ。
大きな口を開けてたね。
トラブルを巻き起こす君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君のわがままは苦手なんだ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
大事なのは君がするということ。だから
祝福してほしいな。君だからだよ。
がんばる君を目にすると温かいオーラが見えるんだ。喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
睨まれるのが嬉しいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
悪かった。謝るよ。でも
なんていおうか。ついやってしまうんだ。みんなに大人気の
君でいてほしいんだ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
ずっと好きだからね。
こうして繋いだ手が
かけがえのない大切なものだから。
二人の世界がすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と視線が交差した時。
影響を受けていたんだね。
気持ちが共鳴し合って。
言葉にできない幸せを感じた。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
君なら受け止めてくれるかな。
いつも感謝してる。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が崩れ落ちるより
すぐに救援に向かうから。
遥か遠くに行かないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。支え合いながら進もう。
永久に。
愛する君がくれた温かい心を
知らない誰かに届けたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
絶頂に達する幸せを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広がることを願う。
リサイタル気分で精神にやる気をもたらそう。平穏無事な日常を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]