アルジェのデュエット、天使と見紛う君へ送るよ

出会えた君と結ばれて
良かった。
ありがとう。本当にありがとう。
未来永劫に。永久に
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
誓約だからね。本当だよ。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
情熱だね。君への気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
きっとどんなことがあっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君のことだよ。忘れないで。君と
いっしょならばね。
夕日が沈む海岸に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見ていられなかったよ。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
気になってしょうがなかったんだ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
夜桜を鮮やかに彩る空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
颯爽と現れた君が
守ってくれた。情けないけれど。
?駆け寄る姿が
麗しいっていうのかな。
楽園への導き手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
月光に彩られたみたいで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
ケーキをホールごと平らげる
君を愛してる。愛しているんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
複雑な表情を浮かべる君は
迷惑だったよ。本当はね。
全然聞いてくれないからさ。
素直な君が好きなんだけど。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
どんなときも。君が笑っていると
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
君がいつも笑顔だから
心がハミングするんだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
いつも努力を忘れない
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君のことを思っているから。こうして偶然出逢った喜びが
幸福を教えてくれたから。
至福を共有できたから。
いつも忘れることを恐れていてね。
君の視界に留まることが多くなってから。
新鮮な空気を感じた。
共感できるようになって。
君にすべてを伝えられたよ。
?君が側にいてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
誤解はしないでね。
尽きせぬ感謝を。
?輝く君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
風のように颯爽と助けに行くから。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が危険を察知するより
すぐに逢ってみせるから。
遠くに行かないでほしいんだ。
近くで笑い声を聞かせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
果てしなく。
君が教えてくれた大切なことを
多くの人に伝えたい。もっとね。
愛される喜びがもたらす
ずっと注がれる愛情を。
叫びが響き共鳴して多くの人々の耳に届いてほしい。
心を弾ませて
命を燃やして恋をしよう。
安心して暮らせる世を願う
こころに訴える歌。
[NICE]