イラクの朗唱、静かな毎日

きっと君に出逢えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
心から願うよ。いつも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
運命共同体だから。君との
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
これが愛の力かな。心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けるわけがないだろう。きっと。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。ある日のひだまりの中に運命を感じた。そう。君のことだよ。
?寂しそうな横顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
君は近くで知覚していたのかもね。
一目惚れと気づいてからずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
心のシャッターには
君がいた。もっといてほしいよ。
豪雨の降り止まぬ空が
驚天動地の出来事を起こしても。
他の誰もが助けてくれなくても。
あれはそう。突然遭遇した君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。触れたことのない手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
邪悪を退ける結界のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
ケーキをホールごと平らげる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
騒動なしに生きてはいけない君は迷惑。気づいてなかったの?
君が好いてくれていたのは知っているけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
夏の夜風のような心地良さで抱きとめてくれないかな。待ってるから。
君が元気に過ごしているのを見ると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
がんばらないといけないな。なんてね。
でも。だけど。怒りの表情とか
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を表に出す君だから。
ついからかってしまうんだ。
大胆不敵な
君でいてほしいんだ。
たとえこの生命が尽きようとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
出会えた運命が
何よりも大事だからね。
すべてを共有できたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
手が重なって。
この上ない幸せを感じたんだ。
?君が側にいてくれたから。
不可能を可能に変えられた。
?どう言えばいいのかな。
誤解はしないでね。
感謝しています。
輝くあなたに送りたい。
君が行方不明になってしまっても
すぐに応援を要請するよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が悲しみに暮れるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。二人で進み行くよ。
この世の果てのどこまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
いい思い出をリフレインする
幸せを求める大切さを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
立ち止まって聞いてほしい。
斉唱で
胸の内を熱くしよう。
平穏無事な日常を願う
感情を動かす詩。
[NICE]