へマントのレチタティーヴォ、料理の上手な君へ送るよ

?君と出逢うことができて
良かったと心から思う。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
愛することをここに誓約する。だからそばで笑っていてほしい。
2人だけの
約束だから。
?願いは叶うはず。
丈夫な気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
愛し合う二人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
雪が煌く草原の誰もいない所に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
存在感の薄れた姿
を慰めてあげたかった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
体中に電撃が走った時からずっと
嫌いになるわけないだろう?
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
たとえ逢えなくても心には
?君がいたんだ。
落日より始まる夜空が
考えられない事態に直面しても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
君なんだ。愛する君が優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
ゆっくりと歩み寄る君が
勇壮ですらあった。
細いのに力強い君の手が気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。生きる喜びを教えてくれた。
カレーを飲み干す
君を愛してる。愛しているんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
台風のような君はね。
迷惑だったよ。本当はね。
全然聞いてくれないからさ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
大事なのは君がするということ。だから
毛布でくるむようにお願いするよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
心がほかほかするよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられるとはりきっちゃうよ。
あとヒステリックなところなんかね。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
みんなに大人気の
君でいてほしいと願ってる。
万が一平和が乱されても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君がみつけてくれた瞬間が
?何よりも嬉しいから。
幸福の意味がわかったから。
いついかなるときも忘れないで。
あの時出会えたから。
運命を変えられると知ったよ。
気持ちが通じ合って。
心が軽くなって。幸福を感じた。
断絶の微笑みをくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
?ありがとう。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
?他の人には分からなくても。
もっと
早く助けると約束するよ。
この手を離したらだめだよ。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
伝えたいんだ。全力で。
体中を熱くする
至高の幸せを感じる喜びを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
リズミカルに
最愛の人に気持ちを伝えよう。
陽気で楽しい日常を願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]