チャンドラーのマズルカ、うるわしの君へ送るよ

たぶんきっと出会えたのが君で
よかった。囁きが心地いいんだ。
ありがとうと叫びたい。
ずっといつだって
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
君に誓うよ。永遠を願う
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つと思うよ。心配しないで。
永遠に愛する君と
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
朝日に照らされた月の見える丘に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
放心していたね。あの横顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
あの時に見た日から
嫌いになんてなれないよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
常にこころの風景には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。それは漆黒よりも暗く。未明の空が
異常に苛まれていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
華奢なのに勇気のある君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
癒し系の君の手が
悲しさを記憶から消してくれた。
災厄を振り払うまじないのようで。
なんでもないような日々が幸せだった。パンをくわえて走る
君を歌にして語り継ぐよ。幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
でもね。天下無敵の君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
全然聞いてくれないからさ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
丁寧な感じで
後ろから抱き締めて。優しくね。
綺麗な君の微笑む姿は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
君に会えて良かったと思う。
でも。だけど。怒りの表情とか
困ったときはいつも無表情になるよね。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
?いつも大好きな
君を世界に響かせてね。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
ずっと好きだからね。
こうして出会えた奇跡が
この上なく大切なものだから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
2人の運命が交差した瞬間。
色彩が鮮やかになった。
同意することが多くなって。
充実することのすばらしさを実感できた。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
君に伝わると信じてる。
ありがとうございます。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が崩れ落ちるより
早く会えると信じていてね。
手を繋いでいてね。
近くで笑い声を聞かせてね。
二人三脚で進んで行こう。
ずっと。ずっとね。
はじめて伝えられた言葉を
多くの人に伝えたい。もっとね。
感情を揺さぶる
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
みんなの知るところとなるように。
胸の内を震わせて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情に響く歌。
[NICE]