パーダーボルンの二重奏、クールな君へ送ります

知らない君に出逢えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。この心の暖かさを君と共有したいんだ。
これからもずっといつまでも
近くで体温を感じさせてね。
運命共同体だから。君との
約束したから。永遠に破られないから。
お願いしたから。愛が続きますように。
驚くべき真相。これほど心
が弱小なんて言わせない。絶対。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
とこしえに愛させてくれる君といっしょならばね。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙を堪えた横顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君も気づいていたくせに。絶対に。
体中に電撃が走った時からずっと
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
見つめている君が何より愛おしかった。あのね。心の風景画には
君がいる。そう信じてる。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
絶望を醸しだしていても。
幸福の意味を見出せなくても。君だよ。忘れもしない君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
出現した瞬間が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
柔らかい君の肌が
嫌なことを忘れさせてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
?アンパンを頬張る
君を詩にしたんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
周囲の迷惑を気にしない君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
なんていうか。こう
できるだけ柔らかく
抱き締めてほしいよ。もっとね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
なごむんだ。こころが芯からね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
力が漲るよね。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
なんていうか。楽しいんだよ。
いつも努力を忘れない
君でいてほしいんだ。
たとえこの生命が尽きようとも。
君のことを思っているから。君が視認してくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
精神が穏やかになったよ。
いつも見えないパワーをありがとう。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
ありがとね。
すてきな君に送る言葉。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに助けに行くから。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が涙を流すより早く会いに行くよ。そうしたいから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも見守っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
未来永劫いつまでも。
君からもらった言葉を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
やる気をもたらす
幸福を表現したくなるうれしさを。
叫びが増幅されて
広く響いていくことを祈るよ。
断絶の祈りの果てに
思いっきり恋をしよう。
?平和を祈る
こころをふるわせる詩。
[NICE]