コートジボワールのバラード、繊細な君へ

出会えた君と結ばれて
本当に良かったと言えるよ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
ずっといつだって
傍らで微笑んでいてね。
二人だけの密約だよ。
あたたかい絆。守ると誓うよ。祈りは届くはず。信じてるから。
君という名の薬が育てた心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どんな困難が待ち構えていようとも
?勝てるよ。
長く添い遂げた君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
ある日のひだまりの中に妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
泣いてたね。そんな君
?を見ているのが辛かった。
気づかない振りしてもムダだよ。
そのときからずっと
気にならないわけがない。笑わないでよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
月光の寒々しい夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
天上の楽園から訪れた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
現れた格好が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
体中で接した君が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
邪悪を退ける結界のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
手料理を振舞ってくれる君が好き。どうしようもないくらい。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
トラブルメイカーの君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
注文してもいいかな。
ぬくもりをもっと。君に
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
いつも笑顔を振りまいている君は
真似したくなるんだよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
でもね。怒った顔もまた。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君を大事にするよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
こうして出会えた奇跡が
この上なく大切なものだから。
世界で巡りあえた二人だから。覚えていてね。約束だよ。
密約を交わした刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
スキンシップが増えて。
言葉にできない幸せを感じた。
?君が側にいてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
心からの感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君の帰りが遅くなったら
時間をかけずに探し出すから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君に危険が迫るより
?早く会えるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも見守っていてね。
2人で進んで行こうよ。
ずっと。いつまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
精神を豊かにする
永遠を感じる幸福の気持ちを。
叫びが増幅されて
広く響いていくことを祈るよ。
?歌い続けて
爽快感で心を満たそう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]