モンテレーのエア、美しい君へ

君に見つけてもらって
いいに決まってる。本当に。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
運命を信じられるように。ずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人の世界を築こう。
とわに誓うよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
だれにも負けない心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つから。君を離さないからね。
絶対負けないよ。愛する2人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
星々と月と太陽の元に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
?その時から
気になって忘れられなかったよ。
いつも目で追ってたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君がいるのが自然なんだ。
落日より始まる夜空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
君なんだ。愛する君が助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
早足で近づいてきた君が
麗しいっていうのかな。
触れたことのない手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。照れたように笑ってくれたね。
パンをくわえて走る
君が好きなんだ。果てしなく。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
トラブルを巻き起こす君は
少し苦手なんだよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
できるだけ柔らかく
後ろから抱き締めて。優しくね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
なごむんだ。こころが芯からね。
君が笑うと
力がみなぎってくるんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
怒ったふりをしているのも好き。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
大胆不敵な
君を誇りに思うんだ。実感してる。
万が一平和が乱されても。
とわに愛を誓うよ。
君がみつけてくれた瞬間が
何よりも大事だからね。
至福を共有できたから。
いついかなるときも忘れないで。
約束を守ったときから。心がうきうきしているんだよ。
遭遇が増えて。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
いつもそばで支えてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
絶えない愛情を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が誰にも発見されなくても
すぐにみつけてみせるから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっと
早く会えるはずだから。
つないだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
愛する君がくれた温かい心を
多くの人に伝えたい。もっとね。
いい思い出をリフレインする
幸福で満たされる歓びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広がっていってほしいんだ。
ハモって
爽快感を味わおう。
平穏な世界になってほしいと祈る
こころを動かす詩。
[NICE]