アーチャフィールドのエア、たおやかな君へ送るよ

君と結ばれて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
いつもどこにいても
そばで笑っていてほしい。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
きっとこれが愛なんだね。心
が弱小なんて言わせない。絶対。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがない。君を守るためだから。
?2人が
共にあるから。だからきっと。
曇天模様の空の下に
?君がいた。
涙を堪えた横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
その時からもっとずっときっとね。
ニアミスが多かったね。
?ずっと見つめていたんだよ。
?いつも心の風景には
?君がいたんだ。
異常気象に侵された空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
?恐怖に満たされているときも。
君だよ。忘れもしない君が
?救ってくれた。
?駆け寄る姿が
格好良くて綺麗だった。
細いのに力強い君の手が悲しみを忘れさせてくれた。
災厄を振り払うまじないのようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
十人前を完食する
君を歌にして語り継ぐよ。周りの目が見えなかったんだよね。
人の迷惑を顧みない君は
嫌い。ちょっとだけね。
君が想いを寄せてくれたけれどね。どうせなら。
春のそよ風のように
抱き締めてほしいよ。もっとね。
喜んでいる君の後ろ姿に
真似したくなるんだよ。
君がいつも笑顔だから
こっちも負けてられないよね。
?でも怒った顔とか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的にからかいたくなるんだ。
イデアの閃く
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を近くに感じているから。
こうして邂逅を果たせたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
至福を共有できたから。
思い出を大切にしてほしい。
君にハートを盗まれたあの日から。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
遭遇が増えて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝してるんだ。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに応援を要請するよ。
君が居場所をなくしても。
君が困惑するより
早く会えると信じていてね。
手を離さないで。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
永遠に。
?初めて知った感情を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
永遠を願う至福の時を。
囁きだったものが波紋を作り出して
どんどん広がっていくことを願うよ。
断絶の祈りの果てに
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
ずっと続く平和を祈る感情に響く歌。
[NICE]