リンツの練習曲、考え込む君へ

今更だけど君に出会えて
いいに決まってる。本当に。
感謝の言葉がみつからないよ。
愛することをここに誓約する。だから鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
誓約だからね。本当だよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
これが愛の力かな。心
が強靭になる。だから
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛しい君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
夏の日差しが差し込む教室に
女神かと思ったよ。本当にね。
でも何かあったのかな。あの時の顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。隠しても無駄だよ。わかるからさ。
そのときからずっと
ニアミスが多かったね。
君の変化をチェックしてたんだ。
常にこころの風景には
君。いつも思っていてね。
それは終焉のようで。例えば
?どんなに曇っていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君なんだ。愛する君がちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
早足で近づいてきた君が
格好良くて綺麗だった。
抱き締めてくれた両手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
それはまるで女神の寵愛のようで。
生きる喜びを教えてくれた。
手料理に舌鼓を打つ
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
騒がしい君はね。
嫌い。ちょっとだけね。
君が不器用なのは天性のものだけど。
素直じゃないなあ。
お母さんのぬくもりで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
なごむんだ。こころが芯からね。
弾んだ足取りを見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
口うるさいとこなんかね。あと
快感を感じるのは君が激怒したとき。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
不断の努力を実行する
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君を遠くから見守っているから。
こうして一緒になれたことが本当に最高の気分だから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君にハートを盗まれたあの日から。
人生が新しく始まった気分になった。
肩を抱いて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
どう言えば伝わるのかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君がトラブルに見舞われても
ただちに探してあげるよ。
君を目で確認することができなくなっても。
ずっともっと
早く合流できると信じてね。この手を離したらだめだよ。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
?2人で行こう。
いつも。いつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
みんなに聞いてもらうんだ。
何かを変える力を秘めた
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が響きわたって
広がっていってほしいんだ。
祈り続けて
精神を豊かなものにしよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
?愛の歌。
[NICE]