ロバートソンのロンド、笑顔の似合う君へ送ります

出会えた君と結ばれて
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
運命を信じられるように。ずっと
そばで笑っていてほしい。
だれにもいわないで。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
請願は聞き届けられるはず。
例えばこんな風に。こころ
が強力なんだから。本当だよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
運命を共にする君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。豪雨の降り止まない草原に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙を堪えた横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
あのときから長い間
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
心のシャッターには
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
真夜中の空が
信じられない色に染まろうとも。
体の震えが止まらなくなっても。
天使に祝福された君が
優しい光で照らしてくれた。
輝かしい装いが
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
楽園への導き手が
居心地をよくしてくれた。
それはまるで天使の祝福にも似て。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君が好き。どうしようもないくらい。
君が伝説を作ったんだ。
?でも口うるさい君は
?ちょっと苦手。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
いじわるな君よりも。
春のそよ風のように
抱いてよ。わかるでしょう?
綺麗な君が笑っているのは
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
弾んだ足取りを見ると
気分がよくなるね。君はどうかな?しかし体全体で怒りを表現するところとか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を表現するのに長けているから。
なんていうか。楽しいんだよ。
誰が見ても愛らしい
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を近くに感じているから。
君が発見してくれたことが
何よりも大事だからね。
すべてを共有できたから。
忘れようなんてしないでね。
2人の運命が交差した瞬間。
人生が刷新された。
共感できるようになって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君の温かさが支えてくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんていうか。困るね。
困ったよ。言葉にできないんだ。
尽きせぬ感謝を。
雰囲気の温かい君に送ります。
君の帰りが遅くなったら
ただちに探してあげるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。きっともっとだれよりも
早く合流するから。
手をいつまでもつないでいてね。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
支え合いで生きて行こう。
永遠にいつまでも。
?初めて知った感情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
命の力を燃え立たせる
永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやきが波紋を作って
多くの人々の耳に届いてほしい。
大きな声で歌って
生命の力強さを表現しよう。
?平和を祈る
こころを動かす詩。
[NICE]