コブレンツのオクテット、食いしん坊な君へ送るよ

きっと君に出逢えて
いいに決まってる。本当に。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
君が愛しいから。ずっと
もっといろんな顔を見せてね。
君に誓うよ。永遠を願う
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
びっくりするよね。気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
とても大変なことが起こっても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
愛し合っている2人が
いっしょにいることがすべてだから。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
女神かと思ったよ。本当にね。
淋しそうな顔
を慰めてあげたかった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
それとももっと前?あの時からかな?
嫌いになるわけないだろう?
君からの影響は大きかったんだよ。
こころのカンバスには常にね
君がいた。ずっといてほしいのに。
月光の寒々しい夜空が
連日の災害を連想させても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
見飽きた君の呆れたような顔が
?救ってくれた。
駆けつけてくれた姿が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
?差し伸べられた手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
スープおいしかったよ。ありがとう。
日替わり定食を食べ比べる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
無表情を取り繕う君は
少し苦手なんだよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
素直な君が好きなんだけど。
大切な君のぬくもりで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
どんなときも。君が笑っていると
温かいオーラが見えるんだ。苦手を克服しようと努力していると
はりきっちゃうよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
すまないね。困らせてしまって。
でも楽しいからさ。悪いね。
なんていうか。楽しいんだよ。
大胆不敵な
君を大事にするよ。
万が一はぐれてしまっても。
君のことを思っているから。?出会えた喜びが
かけがえのない宝物だからね。
至福を共有できたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
秘密を共有した時より。
共鳴したのかもしれない。気持ちが通じ合って。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
心からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
?君が道に迷っても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が打ちひしがれるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
他の所に言ったら駄目だよ。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
とわにいつまでも。はじめて届けられた心を満たす感情を
?みんなに伝えるよ。
胸をいっぱいにしてくれる
絶頂に達する幸せを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
立ち止まって聞いてほしい。
嬉しさを叫びに乗せて
胸の内を熱くしよう。
永久に太平を願い続ける
こころに訴える歌。
[NICE]