モガディシュの合唱、踊りながら

今更だけど君に出会えて
本当に良かったと言えるよ。
感謝しています。すべてに。
今までがそうであったように。
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
2人の誓いだから。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
びっくりするよね。気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
きっとどんなことがあっても
負けるわけがない。あるはずないよ。
絶対勝つよ。君が
いっしょにいることがすべてだから。
雪が降り積もる高原に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
近寄り難い姿を見てたんだ。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
?その時から
好きになっていたんだ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいると思う。感じるんだ。
月明かりの見えない闇夜が
考えられない事態に直面しても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
守ってくれた。情けないけれど。
出現した瞬間が
格好良くて綺麗だった。
強引に伸ばされた手が
悲しさを記憶から消してくれた。
そうだね。向日葵のようなものかな。
笑顔を向けてくれたんだよね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
君が伝説を作ったんだ。
でもうるさい君はね
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君のためならとか思うけどね。
もっとこう。どうせならさ。
?もっと優しく
抱いてよ。わかるでしょう?
がんばる君を目にすると胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
君に会えて良かったと思う。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
TPOをわきまえた
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ世界が終焉を迎えても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして一緒になれたことが愛される心地良さを連れてきてくれたから。気持ちを通わせることができたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
秘密を共有した時より。
心がうきうきしているんだよ。
スキンシップが増えて。
満足感で充実させられたよ。
君が包み込んでくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
?ありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
颯爽と救出するからね。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
もっとずっと
早く助けると約束するよ。
遠くに行かないでほしいんだ。
?いつも側にいてね。
支え合いで生きて行こう。
永遠に。
君が教えてくれた大切なことを
届けたいんだ。たくさんの人に。
命の力を燃え立たせる
至福を味わえる満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
世界に届いていけばいいと願う。
リサイタル気分で最愛の人にメッセージを贈ろう。
安穏とした雰囲気を請う
こころにひびく詩。
[NICE]