バンガロールの民謡、朗らかな君へ送ります

邂逅した君と繋がって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
どんな事態に遭遇しても
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
他の人には教えちゃだめだよ。
誓約だからね。本当だよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
驚くべき真相。これほど心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれだけ大変だとしても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
認め合った2人が
長くずっと共にあるんだから。
ある日のひだまりの中に君がいることを知ったんだ。
あんなときは本当にね。君
を見ていることしかできないのが辛かった。
あのさ。君もさ。気づいてた?
幼少の頃から。いやもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
見つめている君が何より愛おしかった。たとえ逢えなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
星々の悲しみに包まれた空が
どんなに荒れ狂っていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
ころころと笑う君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
着の身着のままの姿が
勇壮ですらあった。
見つけてくれた君の手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
精霊の加護みたいなものかな。
幸せをくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君が好きなんだ。果てしなく。
君との思い出。記憶の宝物。
そんな君はね。
迷惑だったよ。本当はね。
気持ちは嬉しかったんだけど。
君に頼みたいんだ。
可能な範囲で温かく
包み込んでくれると嬉しいな。
いつも笑顔を振りまいている君は
なんとなくほっとするんだよね。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
君に出逢えて運命に感謝だね。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
感情を表現するのに長けているから。
ついからかってしまうんだ。
能力に恵まれた
君を誇りにしているよ。
万が一はぐれてしまっても。
君を遠くから見守っているから。
巡り会えた奇跡が
神様からのプレゼントだから。
世界で巡りあえた二人だから。覚えていてほしい。約束するから。
君の視界に留まることが多くなってから。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
抱きしめ合うことが多くなって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
いつも見えないパワーをありがとう。
不可能を可能に変えられた。
?どう言えばいいのかな。
君に届くといいな。
いつも感謝しているよ。
誰からも好かれる君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
颯爽と救出するからね。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が助けを呼ぶより
?早く会えるから。
遥か遠くに行かないで。
いつも見守らせてね。
2人で歩こう。
ずっといつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
もっとね。多くの人に届けたい。
能力が開花するかのような
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
嬉しさを叫びに乗せて
爽快感を味わおう。
とわに平穏であってほしいと願う
感情に訴える詩。
[NICE]