サルミゼゲトゥサのカプリース、冷静な君へ

運命を感じた君と通じて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっといつだって
君を感じていたいんだ。離さないよ。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
さあ。小指を出して。約束しよう。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
丈夫な気持ち
がきっともっと強靭になるんだ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
絶対負けないよ。愛する2人が
ずっと一緒にいられるなら。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
?君がいた。
今にも消えてしまいそうな横顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
それとももっと前?あの時からかな?
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
時々見てたかも。いやもっとかな。
こころのカンバスには常にね
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
それは終焉のようで。例えば
たとえ恐ろしいことになっていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
温かい手をした君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
華麗な着衣の乱れた君が
麗しいっていうのかな。
初めてだね。触れてくれた手が
居心地をよくしてくれた。
守護者に見守られているようで。
なんでもないような日々が幸せだった。お気に入りのジャムパンを食べる
君にくびったけ。びっくりした?
周りの目が見えなかったんだよね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌い。ちょっとだけね。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
素直な君が好きなんだけど。
大切な君のぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
弾んだ足取りを見ると
君に会えて良かったと思う。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
どこでも才能を発揮する
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして繋いだ手が
かけがえのない宝物だからね。
すべてを共有できたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と睨み合ったあの日から。
影響を受けていたんだね。
共感できるようになって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
不可能を可能に変えられた。
君の心に届けたいんだけど。
言葉にするのって難しいね。
すてきな日々をありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
直ちに探し出してみせるよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が打ちひしがれるより
早急に救援に行くからね。
手をずっと離したらいけないんだよ。
永遠に傍にいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
ずっと。いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
全身に漲る
幸せの満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
リズミカルに
最愛の人に感謝を伝えようよ。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情を動かす詩。
[NICE]