ルーマニアのインベンション、泰然とした君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
心から願うよ。いつも
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
君と2人だけだ。2人だけの
約束だから。
二人の絆だから。ほどけないから。
だれにも負けない心
が弱いわけない。強いんだよ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
好き同士だからね。こんなに
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
星々と月と太陽の元に
君がいることを知ったんだ。
近寄り難い姿を見続けているだけなのが情けなかった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
初めて会ったあの日から
嫌いになんてなれないよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心を落ち着けたその先に
君がいる。忘れるわけないだろう?
落日より始まる夜空が
?どんなに曇っていても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
ころころと笑う君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。華麗な着衣の乱れた君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
強引に伸ばされた手が
悲しさを記憶から消してくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
笑顔を向けてくれたんだよね。
十人前を完食する
君への想いは変わらないよ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
周りの迷惑を考えていない君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
丁寧な感じで
寝かせてほしいんだ。
どんなときも。君が笑っていると
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
君が笑うと
君に会えて良かったと思う。
あとヒステリックなところなんかね。
怒ったふりをしているのも好き。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
頑張り続ける
君を誇りに思うんだ。実感してる。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君に初めて会えた記憶が
何よりも大事だからね。
愛し合う喜びが総てだから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
人生が新しく始まった気分になった。
衝突が激減して。
この上ない幸せを感じたんだ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
なんて言ったらいいのか。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
永遠の感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
君が忘れてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
みんなから見えなくなっても。
君が願うより
早く会えるはずだから。
この手を離したらだめだよ。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
?2人で行こう。
永久に。
君が教えてくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
?心を満たす
絶頂の幸福を。
響いた声が共鳴し増幅して
広がることを願う。
斉唱で
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とわに平穏であってほしいと願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]