ハノイの四重奏、心おだやかな君へ送るよ

いまさら言うのも照れるけど君で
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
感謝しない日はないんだ。
今までも。これからも
もっと近くに寄り添っていて。
2人の誓いだから。
君との約束。嬉しいよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
君という名の薬が育てた心
?が強いんだ。
どんなに悪いできごとにだって
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょならばね。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
女神かと思ったよ。本当にね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
あのときから長い間
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつも目で追ってたんだ。
胸裏の奥に住んでいる君が住んでる。離さないよ。
異常気象に侵された空が
?どんなに曇っていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
君なんだ。愛する君が抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
現れた格好が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
体全体で包み込んでくれた君が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
災厄を振り払うまじないのようで。
なんでもないような日々が幸せだった。甘いカレーパンを口に入れる
君を歌にして語り継ぐよ。小さな口を懸命に動かしていたよね。
だけど横暴な君はね
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君のためならとか思うけどね。
君に頼みたいんだ。
日差しを浴びた布団で眠るように
祝福してほしいな。君だからだよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君がいつも笑顔だから
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
困ったときはいつも無表情になるよね。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
からかいがいがあるから。
困っている人を見過ごせない
君を周囲に響かせて。
たとえ生き別れになろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
こうして出会えた奇跡が
神様の贈り物だと思えるから。
気持ちを通わせることができたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
2人の運命が交差した瞬間。
色彩が鮮やかになった。
寄り添えて。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
尽きせぬ感謝を。
みんなに愛される君に送るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐに探しだすよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
きっともっとだれよりも
早く助けるよ。君のためだからね。
手を離したらいけないよ。ね。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いで生きて行こう。
未来永劫いつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをもっと多くの人々に聞かせたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
至高の幸せを感じる喜びを。
ささやかな呟きが大きくなって
どんどん広がっていくことを願うよ。
リズムを刻んで
最愛の人にメッセージを贈ろう。
安心して暮らせる世を願う
ラブソング。
[NICE]