コーロの賛美歌、泰然とした君へ送ります

君の運命とつながって
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
さんくす。ありがとね。
愛することをここに誓約する。だから近くで微笑んで。温かい笑顔で。
世界の中心で叫びたいから。約束だ。決して忘れないで。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
例えばこんな風に。こころ
が強力なんだから。本当だよ。
困難に阻まれても
負けるわけがないだろう。きっと。
愛し合っている2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
そんな君
を慰めることができなかった。どうしてもね。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
一目惚れしてから
気になるはずがない。わけないだろう?
いつも目で追ってたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいると確信しているよ。きっとね。
大粒の雪に覆われた空が考えられない事態に直面しても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
眩しくて愛らしかった。
体全体で包み込んでくれた君が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
なんでもないような日々が幸せだった。手料理に舌鼓を打つ
君を愛おしいんだ。本当に。
幸せを表現してくれたね。
無表情を取り繕う君は
迷惑に決まってるだろう?
気持ちは嬉しかったんだけど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
日溜まりの中でうたたねをするように
眠らせてね。
いつも笑顔を振りまいている君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
微笑ましい努力に精を出していると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
?でも怒った顔とか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついね。遊びたくなるんだ。
みんなに大人気の
君で居続けてほしいよ。そう願う。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を大切に思っているから。
こうして偶然出逢った喜びが
幸せを実感させてくれるから。
愛し合う喜びが総てだから。
覚えていてね。約束だよ。
密約を交わした刹那。
周囲の光景が違って見えた。
衝突が激減して。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
愛情の海に漂わせてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらきっと受け止めてくれるよね。
心の底からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
時間をかけずに探し出すから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が何かに襲われるより
早く会いに行くと誓うよ。
つないだ手から力を抜かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いながら進もう。
ずっと。ずっとね。
はじめて届けられた心を満たす感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
大切にしたい思い出のような
幸福を追求する意識の高さを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
?世界に広がりますように。
喜びの声を張り上げて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
永遠に平定を祈る
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]